【お知らせ】

管理人・きょうこでございます。


2000年9月22日に突然このページをオープンして、12年半の月日が経ちました。

今日は2013年3月26日。
明治大学卒業式が日本武道館で開催されて、4年生が巣立って行きます。

私が初めて東伏見で黄色と紫紺のユニフォームを見て
そして全力で愛情を注ぐようになって、19年経ちます。
人生の半分、明治大学アイスホッケーチームを応援し続けてきました。

私が東京を離れてちょうど10年。
明治の試合をなかなか見に行くことができなくなり、
思うような情報発信ができない状態をもどかしく思いながらも細々と続けてきましたが
2013年度のシーズンからこのページの運営スタンスを変更することにしました。

私からは私が見にいけた試合の感想や写真のみを
きょうこの勝手に明治アイスホッケー応援!」ブログ
にて発信致します。
(スケジュール、結果等も特にアップはしません)

それ以外の速報や過去の結果等のコンテンツはすべて閉鎖します。

私がこのページを作り始めたころ、
明治大学アイスホッケーチームの状態を知ろうと思うと試合を見に行く以外に無かったんです。
だから日本全国に散らばっているOB、ご父兄の皆さんに
今の明治の状態を知っていただきたくてこのサイトを運営してきました。

でも、今は各連盟サイトでも試合速報が発信され、
試合終了直後にゲームシートが見られるようになり、
Twitter等のSNSでも試合の情報が発信されるようになり・・・
と12年前とは状況がかなり変わりました。
そして明治大学アイスホッケーチームとしても
しっかりとしたオフィシャルサイトFacebookページも完成してます。

というわけで、3月26日、私も一緒に卒業します!
(卒業までに19年もかかっちゃったよ・・・笑)

今までこのページ運営に多大なる力を貸してくれていたみんなにまず感謝。
そしてチームの皆さん、ご父兄の皆さん、OBの皆さん、
このページを見に来てくださっていた皆さん全員に感謝。

ありがとうございました。

卒業といっても、明治愛は変わらないので見にいける試合はちゃんと見に行きますよ!


<今後の参考サイト>

【チームオフィシャルサイト】
明治大学スケート部アイスホッケー部門
Meiji University Icehockey Team(Facebookページ)

【連盟等スケジュール・速報確認用サイト】
東京都アイスホッケー連盟(春トーナメント、秋リーグ)
日本アイスホッケー連盟(全日本選手権、インカレ等)
日本学生氷上競技連盟(インカレ)

【私が個人的に細々と続けるブログ】
きょうこの勝手に明治アイスホッケー応援!


メールはこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送