きょうこの勝手に応援 2003

2003年5月10日 まさか・・・

 自分のHPに書いておけば、きっとこの映画(「激突 若大将」)に関わっていた人が見て何らかの情報が入って来るんじゃないかなぁと思っていましたが、まさか福田監督からお教えいただけるとは・・・(笑)(ここを読む前に監督からのメッセージを読んで下さいね)

 いや、実は「激突 若大将」という映画を見つけたときに、きっとこの映画に関わっていたのは日本リーグではなくて、関東大学リーグのチームだろうという感じはしていたのです。設定も大学生だったし。でもねぇまさか映画の中であの氷愛寮の30年前の姿を見ることになるとは・・・。監督からのメッセージを見て映画を見直したんですけれども、ホントに映っていましたわ。私も覚えている氷愛寮が・・・。私の記憶の氷愛寮よりも壁の色が明るかったですねぇ(笑)そりゃ私の記憶より20年も前のものですものね。懐かしかったです〜。
 でも今の選手達はあの氷愛寮、知らないんだよね・・・。あぁ年の差が・・・(苦笑)

2003年5月4日 写真のアップ完了(追加分の写真はこちら

 写真のアップを全て完了しました。そんなに撮ってないつもりだったのに、結構な量でしたね(笑)40枚以上ですから(私の手元にはその倍・・・)。サーバーに余裕があると、いくら多くても平気なので楽ですわ。

 これで私もオフシーズンに突入できます(笑)CS放送でNHLのプレーオフでも見ながら、のんびりと過ごしますわ〜。今年はサマーカップから見に行きたいと思っているので(それ以前に今年はサマーカップ、開催されるのかしらん?)、9月頭から始動かなぁ。今年の春は観戦記にしても、写真にしても、自分自身が冷静じゃない分だけ思い通りにできなくて、ちょっとだけ苦しかったんですけれども、秋からはもうちょっと楽に見られたらと思ってます(苦笑)スタンスは変えませんけれどね。

2003年5月2日 写真(決勝戦の写真はこちら

 写真を一部アップしました。主要なところは全てアップしたのですけれども、点に絡んでいないプレー中の写真等がまだまだありますので、明日にでもアップします。
 Web上ではご紹介出来るけれども、現像した写真自体はあまり出来はよくありませんでしたわ・・・。写真になって耐えられるものについては、何らかの形で選手の皆さんにもお渡しできるようにしますので、お待ち下さいね。

2003年4月29日 お〜お〜め〜いじ〜!(今日の観戦記はこちら

 嬉しいよりも、ホッとしたというのが正直な気持ちです。選手達ももしかしたらそうだったのかな。全然リンク上でバカ騒ぎしていなかったものね。それともこれが今年のチームのキャラなのかしら・・・。

 決勝戦って何があるかわからないから、ずっとどきどきしていたけれども、常にリードしている展開だったので、準決勝よりは楽に見ることができたような気がします。
 そして、ベスト6も越智くん、曽山くん、石岡くん、石山くん、阿部くんと5人も選ばれました。3試合守り抜いた越智くん、守りに攻めにホントに大活躍だった曽山くん、ゴールこそ少なかったけれども、上手いチャンスメイクが光っていた石岡くん、2つ目のセンターとして、PP・PKにもフル稼働で大活躍だった石山くん、そして、あの強烈な5連続ゴールを決めた阿部くん。黄色いユニフォームがたくさん並んだ様子は圧巻でした。ホントにおめでとう。ついでに、表彰式後、ベンチの中でちょっと表彰状を見せてもらいましたが、あれってふりがながふってあるんですね。。。読み間違えないように(笑)ちょっと笑っちゃいました。
 最優秀新人の菊池くん、おめでとう。チェックのときの体の入れ方とか、ホントに上手いなぁと感じるプレーをたくさん見せてくれていて、心強かったです。
 最後にMVPの飯村くん。表彰式、もっと嬉しそうな顔しようよ!(笑)私的には今大会の飯村くんのプレーには全然満足していないけれども(逆に不安だわ・・・)、今の状況だとあのプレーがベストなのかなとも思ったりしています。今日は1年生のときに逆戻りしたような、切り込みぶりだったしね。でも、やっぱりこのチームの鍵を握るのは飯村くんだと思うので、今後明治を最強のチームに仕上げるべく、頑張って下さい。MVP、おめでとう。飯村くんしかMVPにぴったりな選手は今大会いなかったよ!

 今日も表彰式終了後、リンクの上にお招きいただき、ありがとうございました。校歌の輪の中に入れてくれてありがとう!>本間くん(あそこでの約束は、この1年できちんと果たすからね!)。卒業してこんなに経ってるのに、あの校歌の輪の中で一緒に校歌を歌えるってホントに幸せです。

 そして、今日はリンクでいろんな人にお会いできて、本当に嬉しかったです。OBの皆様、今回の観戦記、これでご満足いただけましたか・・・?(笑)

 写真は5月2日以降にアップする予定です。GW中に完成できるとは思うのですけれども・・・。それまでお待ち下さいませ。

 選手の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、優勝本当におめでとうございました。美酒に酔いしれて下さいね。


過去ログ
2000年9〜11月 2000年12月〜2001年1月

2001年3月〜5月 2001年8月〜2002年2月

2002年4月 2002年5月〜11月 2002年12月 2003年1月

2003年2月〜4月


Hockey Nuts Pageに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送