雅章さんの近況

過去ログ(1998・1999年)  過去ログ(2000年1〜6月)

2001年3月12日 レギュラーリーグ終了

 東伏見集結で今シーズンのレギュラーリーグが終了しました。クレインズは4位で終了したので、今週末17日から新横浜でコクド相手にプレーオフセミファイナルが始まります。 雅章さんはここ3試合ほど出番がありませんでしたが・・・。というわけで、表彰式のときの写真があったので、締めくくりとして載せておきます。

第35回日本リーグ最終成績 21試合出場 1ゴール0アシスト1ポイント

2001年2月18日 西武戦2連勝&4位浮上!

 日本リーグ再開、そして陣内孝則がわざわざフェイスオフをしに来るという土曜日の試合。そして今日と、クレインズは2連勝で西武に代わって4位に浮上しました。
 そして、雅章さんは土曜日は2ピリの1度のみの試合出場にとどまりましたが、今日は「昨日の4倍も乗った」(雅章さん談)とのことです。1ピリと2ピリに数回シフトされ、一度雅章さんが右サイドから持ち込み、ゴール前にいいパスがでたというシーンもありましたよ。

 次は釧路での3連戦ですね。頑張ってもらいましょう!

第35回日本リーグ成績 19試合出場 1ゴール0アシスト1ポイント

2000年12月17日 祝・今シーズン初ゴール!!!

 ついに、昨日12月16日、苫小牧での対王子戦で雅章さんが今季初ゴールを決めました!第1ピリオド3分08秒、右サイドからパックを持ち込んだ辻さんから、左サイドを走り込んでいた雅章さんに絶妙のパスがでて、それを落ち着いて決めてきました。昨シーズンの釧路開幕戦(対コクド戦)以来のゴールです。

 ちなみに、管理人の私自身が見た雅章さんのゴールとなると、一昨シーズンのプレーオフセミファイナル第1戦以来・・・。もう涙無くしては見られませんでした・・・。雅章さんがゴールを決めた瞬間からもう涙が溢れてきてしまって、「ムラカミ」コールもままならない始末・・・。いやぁ、本当に苫小牧まで見に行って良かったです〜。

第35回日本リーグ成績 15試合出場 1ゴール0アシスト1ポイント

2000年11月26日 初シュート!

 祝・今シーズン初シュート♪
 今日のバックス戦。雅章さんに久々のチャンスが巡ってきました。確かに、もうかれこれバックスには日光で4連敗中だったし、今シーズンは一度も勝てていないということもあって、クレインズには気合いを入れなきゃいけない事情がありありだったわけです。その中での雅章さんの起用!メンバー登録も3つ目レフトウイングでセンターに石黒史郎さん、ライトウイングに大学の後輩・山野由宇くんというラインでの登場でした。
 第1ピリオドこそキルプレー、パワープレーが多かったので、シフト数は2度程でしたが、第2ピリオドからはかなりリンクに上がる機会があり、一度バックスDFと1対1になったときにはちょっと遠目でしたが今季初シュート。私的にはそのままDFを交わしてゴール前まで持ち込んで決めてほしかったのですが・・・。でも最後の方ではパワープレーのときも出ていたんですよ。本当に今日は雅章さん、最後には肩で息をするぐらいの滞氷時間でした。これで試合勘を取り戻してくれるといいのですが・・・。
 とにかく今日は今シーズン初シュートを記録したということで、めでたし、めでたしというところですね!
 このままキレのあるプレーを名古屋でも!

第35回日本リーグ成績 8試合出場 0ポイント

2000年11月12日 はぁ・・・。

 すみません、今日の試合を見てしまったので、こんなタイトルになってしまいました。
 昨日のコクド戦で、雅章さん、出場しました。1度だけのシフトでしたが・・・。(というか、私は試合途中でリンクに着いて、全然気づかなくて、あとからご本人に教えていただきました・・・)ついでに、今日も実はオフィシャルリザルト上は出場したことになっていますが、出場はありませんでした。

第35回日本リーグ成績 3試合出場 0ポイント

2000年10月28日 久々の出場!

 今日の新横浜でのコクド戦、雅章さんは久々に出場できました!メンバー上は11人目のFWということでの登録でしたが、2ピリ途中で1回、3ピリで3回のプレーチャンスがありました。3ピリにはパワープレーの2つ目のスペシャルセットとしての登場もありましたよ。ちょっとまだ試合勘が戻っていないような動きでしたが、きっと明日はこのチャンスをものにしてくれることでしょう!頑張ってくださいね、雅章さん。

第35回日本リーグ成績 2試合出場 0ポイント

2000年10月6日 雅章さんの開幕&100試合出場!

 昨日の対雪印第2戦、雅章さんが今季初出場を果たしました。ついに雅章さんの日本リーグも開幕しましたよ。4日の試合もベンチ入りはしていたのですが、出場機会に恵まれず、昨日5日の試合に佐藤正和選手の代わりとして第2セットのウイングでの登録となりました。これで、昨シーズンから持ち越しとなっていた100試合出場をやっと達成しました!雅章さん、おめでとうございます。これからまだまだ出場試合&ゴール数を増やしていってくださいね。

2000年9月20日 ポスター

 雅章さんに2000年の日本リーグ開幕直前にいろいろと質問に答えていただきました。
 こちらから↓どうぞ。
 2000年日本リーグ開幕記念・雅章さんにQ&A

 すっかり忘れていましたが、今年のSTVカップのポスターに雅章さんの写真が採用されていたのです。ご紹介!

  

2000年9月11日 STVカップ

 クレインズ最後のプレシーズンマッチとなったSTVカップが終了しました。結果は皆さんご存じの通りクレインズは準優勝。もうちょっとで優勝というところまで行ったのですが、残念ながら王子に再逆転されてしまいました。
 雅章さんは準決勝のvsコクドの時は第3セットで村上・飯塚・佐藤匡史のラインで出場。DFのマークに体勢を崩しながら、前を走っていた佐藤匡史に縦パスを流し、見事佐藤匡史の先制点のアシストを決めました。雅章さんのスピードがすごく生かされていた試合でしたよ。
 決勝のvs王子も同じセットで出場でしたが、途中ダーシの故障もあり、村上・飯塚・山野と明治の後輩とウイングコンビを組んでいました。今までのプレシーズンマッチでずっとゴールを決めていただけに、この2試合で1アシストとちょっと物足りない結果に終わってしまいましたが、きっと雅章さんなら開幕からスピードを生かしたいいプレーを見せてくれると思いますよ!


Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送