皆さんご無沙汰しております。
プレーオフ後、クレインズは長〜い休みを消化しているところです。
ホームページの更新もせず、その間、覗きに来てくれた皆さんには申し訳なく思っています。
更新しなかったのには、ちょっとした訳がありまして・・・・・・。

え〜 私、村上雅章は、3年間在籍した日本製紙クレインズを退部することになりました。
在籍中はファンの皆さんの熱い声援に励まされ、とても感謝しております。
決して楽しいだけの3年間ではありませんでした。悲しいこと、苦しいこと、辛いこと、
悔しいこと。けど、そんなことよりも、勝ったときの喜びや、ファンの皆さんの
声援が全てを吹き飛ばしてくれました。
クレインズに入部したとき、「よしっ オレのチカラで優勝してみせる!」と秘かに
心の中で誓っていましたが、それも及ばず・・・・。
3年連続でプレーオフに進出できたことは、嬉しく思いますが、
決勝に行けなかったのがとても悔やまれます。
特に初のプレーオフとなった2年前。対戦相手は古巣のコクドで、何がナンでも負け
たくなかった・・・。結果はご存じの通り、先に2連勝し王手をかけ、そこから3連敗・・・
悔しいったらありゃしない。それも良い想い出としてしまっておきます。

「雅章は、もう一回移籍しないの?」ってよく聞かれます。
皆さんも少しは気に掛けてくれてるとは思いますが、答えとしては ”現役引退”です。
色々と考えた結果こうなりました。そりゃアイスホッケーは好きで好きでしょうがな
いし、小さい頃から続けたモノを、そんなに簡単に捨てるのは難しいかもしれない。
6チームしかない日本リーグで、3チームを渡り歩くのも話題性があって、
目立ちたがりやのオレには魅力的だった。
自分自身、体力的に後7〜8年は出来る自信はあります。気持もまだまだ若いヤツにも負けません。
けど”現役引退”です。

これからは日本製紙のサラリーマンとして社会復帰し、シャバの荒波にもまれながら
頑張っていきます。部署は本社情報用紙本部・加工用紙部に決まりました。
もしかしたら、これを観ている貴方のところへ、営業マンとして行くかもしれません。(99%ないと思う)
そんな感じでやっていきます。
たぶんクレインズの81番は、永久欠番になると思います。
なぜって、誰も付けないでしょ? きっと。

いや〜 ほんと 決して長くはない3年間でしたが一生懸命にプレー出来ました。
ファンの皆さんには、言葉では現せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントに ホントに有り難う御座います。
そしてこのHPの管理人である恭子サン。ホントにありがとう!君は最高の管理人さんです。
またカワイイ後輩でもあります。そんな彼女に、皆さん盛大な拍手を送ってあげて下さい。

最後に、小さい頃からアイスホッケーの出来る最高の環境を与えてくれた両親と、
良きパートナーとして色々な面からサポートしてくれた妻の麻衣子に、感謝と愛を送ります。


2001年4月14日 村上雅章


TOPページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送