このページが出来た経緯

雅章さんとの出会い

 私のページのいろいろなところに登場しますが、私が雅章さんと同じ大学に入学し、某新聞部に入部し、スケート部の担当になったのがお会いしたきっかけでした。ただ、雅章さんは天下の4年生・スケート部総合主将、私はぺーぺーの新入部員という立場でした。

初めてお会いしたときに交わした会話で忘れられないことがあって、

某私の先輩「こいつ札幌出身なんですよ」
雅章さん「どこの高校出身?」
私「雅章さんの高校の近所の高校です」
雅章さん「ふーん。中学は?」
私「○○中学です」
雅章さん「おっ、○中(私が通っていた中学校の略称)かあ!そっかあ。」(以下話は続く・・・)

 まさか、東京にまで来て私の出身中学校の名前(それも略称!)を知っている人にお会いするとは思いませんでした(笑)そういえば雅章さんも札幌出身(?)妙にそれが印象に残ってしまって、5年たった今でも忘れられないのでした。多分1994年の5月のことです。

初めての取材

私が初めて雅章さんの記事を書いたのは雅章さんが大学4年の時、秋のリーグ戦の真っ最中でした。それが結局最初で最後になってしまいましたが・・・。(雅章さんのコメントは名言が多いので、いつも記事には登場させていたのですが、雅章さんのことだけを書いた記事はこれだけ)ちなみに明治大学広報に掲載された記事です。その時の名言(迷言?)は・・・

「満員の観客の前でカッコイイゴールを決めて、スタンドに投げキッスしたい!」

まだ見たこと無いですねぇ(笑)カッコイイゴールまでは見ているんですが・・・。さすがに私は記事にここまでは書けませんでした(笑)だから見られないのかしら?なんて。

このページが出来たわけ

 初めてお会いしてから4年ほど経っているのですが、昨年送った私の年賀状が全てものきっかけでした。私の年賀状にメールアドレスを載せていたのですが、昨年の12月に突然見慣れない人からのメールが届きまして、誰かと思ってよーくローマ字を読んでみると雅章さんだったんです!それで、厚かましくも私のHockey Nuts Pageを見て下さいねというメールを送ったところ、

「オレの特集、組めよっ、命令!」

というメールが届いたのでした(笑)それから時がたつこと約2ヶ月。プレーオフセミファイナルで血管が切れるかと思うほど興奮してしまった私は、その勢いで「Get a Goal Masaaki!」を作ってしまったのでした。
 雅章さんがホッケーを続けている限り、そして私の手元にある雅章さんのネタが途切れない限り(笑)このページを更新し続けます!(と書いては見たものの、そんなにネタなんてあるはずがないし、どうしよう・・・)

 とここまで来て、端と考えたのですが、日本リーグの選手で選手個人の応援ページがある方っていらっしゃるのかしら?ご存じの方、作られている方、ご連絡下さいね!個人的に私をご存じの方もご連絡下さい(笑)


Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送