雅章さんの近況

過去ログ(1998・1999年)

Jun 11th, 2000 FAXで出演・・・???

 今日、スタンレーカップファイナルをごらんになってた方ならお気づきになったかと思いますが、インターバルの間に「釧路市にお住まいの村上雅章さん」がFAXで出演されていらっしゃいました(笑)私、うとうととしていたんですけれど、その部分だけ耳に入ってきてびっくりして起きてしまいました。
 確か、もうそろそろチームの陸トレも始まる頃ですね。来シーズンに向けて、頑張ってくださいね。

Apr 5th, 2000 シーズン終了&来シーズンに向けて始動!

 長らく更新していなくてすみませんでした。まだ来季の体制は決まっていませんが、とりあえず来季に向けてクレインズが動き始めたので更新してみました。
 とりあえず日本製紙クレインズの1999−2000のシーズンは日本リーグ3位、Aクラスで終了しました。雅章さんは・・・1ゴール2アシスト3ポイント、プレーオフセミファイナルも出場1試合という成績でした。もう終わってしまったシーズンについてはどうでもいいですね!雅章さんはもう来シーズンに向けて始動しています。ミニキャンプの真っ最中とのことです。来季はもっともっと氷上で暴れ回ってくださいね、雅章さん!

Mar 15th, 2000 祝 開設1周年 & プレーオフセミファイナル第3戦までを終わって

 早いものでこのページも今日で開設1周年を迎えました。昨年のプレーオフセミファイナルの時に勢いで作り始めたページがこんなにおおがかりなものになってしまうとは思っても見ませんでした。1年間メッセージを送り続けてくださった雅章さん、本当にありがとうございました。そして、ゲストブックに雅章さんへの応援メッセージを書き込んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。これからも一生懸命村上雅章さんを応援していきますので、どうぞ日本製紙クレインズ#81村上雅章選手共々、Get a Goal Masaaki!も宜しくお願い致します。

 そして、肝心のプレーオフセミファイナルでの雅章さんの様子ですが、4セットのウイングとしてベンチには入っているのですが、第3戦まで終了して、実際にリンクに上がったのは第2戦のみ。雅章さん本人はいつでも行ける状態だとのことですので、チャンスを待つのみですね。

Mar 5th. 2000 レギュラーリーグ終了

 残念ながら100試合出場に到達しませんでした・・・。昨日、ベンチには入っていたのですが、一度もシフトされることなく試合が終わってしまったのです・・・。
 でも、今日は一度すごく雅章さんらしいプレーを見せてくれました。センターラインぐらいで縦パスをもらい、そのままフリーになってノーマークでゴールまで・・・。残念ながら雪印GK橋本の正面にシュートが行ってしまったので、ゴールはなりませんでしたが、久々に「雅章さんらしい」プレーでしたよ。

 クレインズも3位でレギュラーリーグを終了したので、10日から東伏見でプレーオフセミファイナルです。是非みなさんも見に行ってくださいね。

 雅章さん第34回日本リーグ成績 25試合出場 1ゴール2アシスト3ポイント

Mar 1st, 2000 3セットで出場

 チームはいいところ無く負けてしまいましたが、竹内キャプテンがゲームミスコン累積のため出場停止と言うことで、雅章さんは3セットでの出場となりました。今日は結構リンクにあがっていましたよ。数えられないぐらい。ただ今日はチャンスはなかったですね・・・。あと2試合、せめてもう1ゴール見せて欲しい・・・。

雅章さんのここまでの成績 24試合出場 1ゴール2アシスト3ポイント

Feb 27th, 2000 2000年初勝利

 クレインズがやっと2000年初勝利をあげました!釧路まで見に行った甲斐がありましたよ・・・。プレーオフ進出も決まりましたしね!
 雅章さんはといいますと、2試合とも、2,3回シフトされただけでしたが、2試合ともいいチャンスがあったし、いい動きもしていたと思うし・・・。でもやっぱり勝負の世界は厳しいという証拠でしょうか?今日は唯一のチャンスが決まらなかったあとから、一度もシフトされなくなってしまいました・・・。次は絶対に決まると思ったんですけれどね・・・。

 でもとにかく雅章さんの100試合出場まであと3試合。残り試合全てで、100試合出場になります。あと3試合、いいプレーを見せて欲しい・・・。

雅章さんのここまでの成績 23試合出場 1ゴール2アシスト3ポイント

Feb 20th, 2000 コクドに連敗・・・

 今日は3−0と2ピリ中盤までリードしていたんですけれどね・・・。負けてしまいました・・・。雅章さんも1度しかリンクに出てこなかったので、消化不良だったことでしょう・・・。遠征お疲れさまでした。また来週、釧路で頑張ってくださいね。

雅章さんのここまでの成績 21試合出場 1ゴール2アシスト3ポイント

Feb 19th, 2000 コクド2連戦初日。

 約2ヶ月ぶりに日本リーグの再開です。途中帯広で全道選手権があったりもしましたが、フルメンバー揃っての試合は全日本選手権以来ですね。
 今日の雅章さんは・・・実は水曜日にもしかしたらベンチにも入れないかも・・・という連絡が入っていたので、どうかしら・・・?と思っていたのですが、リンクに着いてみたらちゃんとユニフォームを着て試合に出場していました。

 4セットの登録で試合に出場だったのですが、途中ゲームミスコンで辻さんと腰越さんが退場になってしまったこともあり、かつ今日はと〜ってもペナルティが多い試合だったので、なかなかシフトが回ってこなくて・・・。雅章さん曰く「5,6回の出場」だったそうです。でも2回ぐらいいいチャンスがあったんですよ。ゴール前で。残念ながら決まりませんでしたが・・・。あと、相手から2つペナルティを取っていましたね。引っかけられて(笑)今日はこれぐらいでしたね・・・。試合も4−7で負けてしまいましたし・・・。明日は雅章さんのゴールが見たいな(^o^)クレインズの勝利も見たいな(^o^)楽しみにしましょう。

 今日の試合の写真はこちら

Jan 15th, 2000 全日本選手権

 チームの結果はご存じの通り最下位に終わりました。
 雅章さんの様子ですが、
1月11日 対コクド
 3セットのウイングとして出場(CF石黒史郎・LW佐藤正和)。1ピリオドに数回(3,4回ですかねえ・・・?)シフトされて出場されていました。
1月12日 対王子
 4セットのウイングとして出場。1ピリ9分頃に1度出場しましたが、その後は出場なし・・・。
1月15日 対Bucks(5位決定戦)
 3セットのウイングとして出場(CF石黒史郎・LW中村達哉)。1度Bucksゴール裏までBucksのパックキャリアを追いかけていって、つぶしてパックを奪い取ってゴール前にいいパスを流したんですけれどねえ・・・。結構コンスタントには出場されていました。
 こんな感じです。チームについては何も書きたくないので(笑)


Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送